性教育庁唱歌
salco

初等科之部

 よいこはねとけ子守歌

ももたろうのおはなしと
かぐやひめのおはなしと
ねむれよいことねかされて
ごっちゃになったゆめをみて
ひとりでよなかにめがさめた
ごとごとがたがたなんのおと
それからきこえたママのこえ
くるしそうにないている
おにがむかえにきたのかな
つきからたいじにきたのかな
まっくらろうかをなきながら
ママをたすけにいくよりも
ひとりがこんなにこわいから
たすけてほしくていくのかな
ドアをそーっとあけたんだ
あ、


パパがママをいじめてた
はだかでプロレスしていたよ
パパはおしりをふっていた
ママのおっぱいゆれていた
パパはうんうんいっていた
ママはあーあーいっていた
みたことのないかおしてた
みたらいけないものをみた
もっとこわくなったから
ねむれねむれねむれぼく
ママがきたらどうしよう
もっともっとこわくなり
ねむれねむれすぐにぼく
パパがきたらどうしよう
ねむれねむれどうかぼく
あ、

あしたがきたらどうしよう



中等科之部

 女子中学生のマーチ

電子を浴びて
今日も辻立つ
挙動のおじさん
ポケットの手を
ロケットに添え
激しく振って
われらを迎える
下校の通学路
ああたぶんアルバイトかニート
部活がある日も(オカズ、オカズ)
部活がない日も(不潔、不潔)
校門外は成人るつぼ(ぴゅっぴゅー)


男子はYの字
黒板に書く
見たこともない
符牒にウケてる
子どもなのよね
きたない実物
われらは見ている
下校の通学路
ああAとアイドル夢見てる
塾に行く日も(玉森、玉森)
塾がない日も(松潤、松潤)
時間外は幻滅ドツボ(ぴゅっぴゅー)

 
註・かっこ( )部はバックコーラス


自由詩 性教育庁唱歌 Copyright salco 2013-10-27 23:04:11
notebook Home 戻る  過去 未来