オーロラ
itukamitaniji

オーロラ

僕が今も戦っているのは あの頃くじけてしまった
紛れもなく僕自身の亡霊
遠回りした隙に 遅れてしまったスタートダッシュ
周回遅れで始まった物語

いや、そうだな
遠回りを遠回りと呼ぶことは止めよう

人や景色との出会いに 遅いも早いもないのだろう
僕は相応しい今この時に ここにいるってことだろう


人生はいつでもやり直せるなんて そういう言葉があるが
無様ではないだろうか?
諦めてしまった烙印は この心に今でも熱を帯びて残っている
それは決して消えやしない

いや、そんなこと
気にしているのは自分だけだったのだ

今でも見上げる空は きっとあの頃と同じだろう
あの頃描いた夢は いつになっても期限切れにはならない

もうそれは強く輝いているよ
あとはもうこの雲が晴れるのを待つだけ


自分よりもずっとずっと
かっこいい生き方をしている人に
頑張れ、だなんて言葉
まさか僕には言えないさ

ただ同じ夢に向かって歩く
君たちに出会えて嬉しかった
それだけが僕の時間を
静かにもとに戻していく

今でも見上げる空は きっとあの頃と同じだろう
あの頃描いた夢は いつになっても期限切れにはならない

もうそれは強く輝いているよ
僕らはただこの雲が晴れるのを待っている


自由詩 オーロラ Copyright itukamitaniji 2013-10-25 00:55:39
notebook Home 戻る  過去 未来