深海魚
梅昆布茶

深い深い海の底に僕の故郷がある それは静かで暗い世界 すべてを押し包む沈黙が支配する

僕は光のサインで話す 君の眼に僕の言葉が映るだろうか

ひらひらゆらゆら僕は泳ぐ 強大な水圧のなかひらひらゆらゆら僕は泳ぐ

それは自由の代償に与えられる重圧だ 簡単なルールでは自由など謳歌できないのだ

暗黒の世界で感覚を盾に生きる 遥かな天上の世界には太陽が輝き 風が吹き渡り 車や飛行機が往来する

そのすべては僕からは遠い 別な宇宙の出来事みたいにね

僕はただの深海魚 ひらひらゆらゆら僕は泳ぐ ずっと自由を追いかけて

この水圧のもとで生きてゆく そして命をまっとうするだろう

愛するこの暗黒で


自由詩 深海魚 Copyright 梅昆布茶 2013-08-01 22:47:27
notebook Home 戻る  過去 未来