にどめのたび
kawa

ねむりながらおきて
いつものように
あめがふってかぜがやんで
せんねんたって
わたしはわたがしになった
くだらなくてつまらないわたがし


さかなをさがしたり
きのみをうえたりきかいをみてたり
きらきらひかってすきだったんだ
そばにいてくれたんだ
たくさんのかなしいことなんか
みんなどうしようもなくてもね


わたがしはいつか
じゆうになったつもりでいた
ふうせんなんだ、とおもったわけもなく
わたがしのだいじなものは、ふうせんなんだ
とんでいってきもちいんだ
そうだろとんでくんだろ


あめがふってつちにまみれて
わたがしはわたぼこり
にどめのたびにでるんだすてきだろ
こんどははじめにもどるたびだ
いつかひっしでないたろ
そしてがっちりにぎりしめていた
ぶさいくなわたしをさがすたびだ







自由詩 にどめのたび Copyright kawa 2013-07-30 22:10:39
notebook Home 戻る  過去 未来