味噌汁
梅昆布茶

ねえ お味噌汁の具って なにがいいと思う 君が尋ねる

そうだなあ なめこや納豆汁 かぶなんかもいいね

僕は味噌汁の中に青汁をいれて飲んでいる 青臭さが消えてのみやすいから


そんなたわいもない会話がなんだかうれしい 生きるって 喜びを感じるって

なんだかシンプルでたわいのないもんなんだなって思う


この先 この何気なさで生きてゆけたらよいと思う 複雑さなんていらないさ

手の届くところにあるもので生きてゆく 届かないものは縁がなかったのかもしれない


そんな事を考えながら 蜆の味噌汁を飲む ゆっくりと味わって

何事もなく日々を過ごせると言う事は 本当はとても大切なことなのかもしれない

僕はあと何回味噌汁を飲めるのだろうか


自由詩 味噌汁 Copyright 梅昆布茶 2013-07-27 01:05:16
notebook Home 戻る  過去 未来