コストパフォーマンス
梅昆布茶

コストパフォーマンスではない自分が欲しかった
でも生きるためにはある程度のコストがかかるが

父や母はその中からコストを僕にくれたんだっけ
愛情と共にねでも父はずるい
やっぱ女の子可愛いんで姉貴には結構いいお土産
俺はおまけでもね12の時ネックの反ったたぶん店頭で
ずっと売れなかったギター

嬉しかった
チューニングは合わないが最初のギター
輝いていたさ

もちろんロックンローラーにはなれないけれども詩人でもないし
蟻にも蜂にもなれないけれどもストンと僕にだけはなれるそれでいい

ボブディランが一曲で変えた音楽や世界観やそんなものの百分の0.001
あるいはもっともっとでも変われるさ意志が有ればね

コストは誰がはかるのかすでに神ではあるまいし
神仏もまあまあはかれまい

たいがいの詩人は無駄を詩にしているし詩的だ
コストパフォーマンス考えたらやれない

人生は商売かとも思う
コストのわけあいが資本主義だがそれでも反発している爺い一人
詩にもならないが






自由詩 コストパフォーマンス Copyright 梅昆布茶 2013-06-01 20:19:17
notebook Home 戻る  過去 未来