タルタル新聞
salco

 いちごとたまごサンドの具

いちご1パックを買い
5、6個出してセロファンを戻し
3ドア冷蔵庫最下段の野菜室に入れた
2、3時間後
冷凍庫を挟んだ最上段の冷蔵室が
いちごの香りでいっぱいになっていた

翌日は鶏卵1パックを買い
3個を茹でて玉ねぎのみじん切りを晒し
マヨネーズ、塩こしょう、パセリ適宜で
たまごサンドの具を作った
食パン2枚に使った後ラップをし
いちごの香りの冷蔵室に入れた
それから1、2時間
庫内がうんこみたいな匂いになっていた




 猪木VS. セブン&アイ・ホールディングス

日曜日
食パンを買おうとコンビニに行くと
どうも実物に食指が動かずバターロールを買った
これも自社ブランドである

ハムたまごサンドにしようと切り込みを入れたら
「え?」
ナイフに白っぽいペーストが付き
なに生焼け?と
切り口を開いて見ると
マ−ガリンが球状に埋め込んである
余計な事を…
私の心は顎がしゃくれた

マーガリンはバターナイフで適宜に
それから粒マスタードを適宜に
それでハムを敷き玉子とセロリを挟みたいのだ
この工程を奪われるということは
味つけの仕上げを奪われたということだ

こうして「なんだコノヤロー」的な
リング中央で挑発中の猪木を胸にわだかまらせつつ
具をぶち込み
気を取り直してコーヒーと居間へ運び
ひと口ふた口食ったところ
こってりチーズの味わい
チーズだったか贅沢な事だと驚いて
台所へ包装を確認しに行くと
やっぱマーガリン入りとなっており
おみそれしましたセブンイレブン



自由詩 タルタル新聞 Copyright salco 2013-05-29 23:44:46
notebook Home 戻る