抵抗勢力或いは反発勢力
梅昆布茶

すべては権力を握った側の都合の良い呼称

そんなものありはしない

ただただ人民があるだけ
それがこの世界だとおもう

なにもかんがえないできみとくもにのろうね
だれもじゃまはしないじぶんのこころいがいは
宗教はいらない

こどもになってもういちど
やりなおしたいが

戦闘力は温存しているが
少し疲れたなあ

TVの黄色い声に反応してしまう
まあいいさ

ゲバラは死んでないさ
むっちゃ鍋作って何日もっとも食ってるさ

君の曲線は誰も描けない
きみだけのもの

本当は組み合わせが必要なんだ
いつもそれで文化は文明は
試行錯誤それがいいのかもしれないが

いまだって機械でだいたいのものは創れるがでも
心だけは創れない
そのディティールはね

抵抗は抵抗でいい
流れに逆流するのだったら
言葉を持たなければ

人に伝えるための

でも伝わらない言葉をいっぱい抱えていて

それでもやってゆく

それが僕の

最終的な

スタンスだと思っているから








自由詩 抵抗勢力或いは反発勢力 Copyright 梅昆布茶 2013-04-14 04:49:53
notebook Home 戻る  過去 未来