ちがあかビーバップ
ともちゃん9さい

ビーバップ・みのるが好きだ。
ビーバップ・みのるはAV監督だ。
ビーバップ・みのるはすこし しゃくれている。
ビーバップ・みのるの声が好きだ。
ビーバップ・みのるはドMだから
自分のしてほしいことをするからドSがうまい。
うまいというかひどい。
わたしはドMなのでドSがうまいビーバップ・みのるが好きだ。

第3回、D-1クライマックス公開オーディションで、
エントリーナンバー11番、大沢佑香は、
小さな声で ビーバップ・みのる監督を指名した。
ビーバップ・みのる監督は大沢佑香を 誰もいないところに連れていった。

ACアダプタのにおいじゅうまんした部屋で
ひみつを共有したい
教科書の顔をリアルに面白くすることばかりに夢中で
君とぼくがちがうってことに気づいていない

ビ 一個取って。

ビ 一個取れよ。
大 これ食べるんですか。
ビ 大きい声で言え。
大 これ
ビ これ食べんだよ。


ビ なんか、俺、ひねくれちゃったから、
  でもすごい好きになりたいんだよ。ん、
  でも、さ、○○してもらってもね、俺嬉しくないんだよ。
  なんかうまく伝えられないんだけど、
  あの多分ね、俺、他の子面接したとしてもね、
  みんな○○してくれると思うよ。
  人によっては●●もいいよって子、いるよ。
  でもね、この俺の◎◎ついたさ、
  このカツサンドさ、誰も食ってくんないと思うんだよ。
大 ん
ビ でも食ってくれたら、俺が嬉しいの。
大 そっか
ビ 大沢佑香だから俺は食ってほしい。
大 そっか
ビ でも食えなかったらいいよ別に。

中略
大 そっか
ビ それは自分で選べよ。

ビ カメラ見てろよ。

ビ でかい声で言えよ。

ビ 食べろよ。

ぼくらは夕暮れ
チョコレートを食べすぎた
赤いランドセル
黒いランドセル
へんなランドセル

長い影

おうちに帰る歌 べろんべろんにのびて
絶対音感ちがって 耳を切る

血がち
ぼた
ぼたぼた

ハムスターがかたくなる
しろい金魚がぷかぷか浮いている
花びんの水がくさくなる
アリをつぶすあしうらの感触
カブトムシにむしがわく
つめのあいだの土がとれない

きもちが
ACアダプタのにおいじゅうまんした部屋で
ひみつを共有したい
教科書の顔をリアルに面白くすることばかりに夢中で
君とぼくがちがうってことに気づいていない

ビ なんか、俺、ひねくれちゃったから、
  でもすごい好きになりたいんだよ。ん、
  でも、さ、○○してもらってもね、俺嬉しくないんだよ。
  なんかうまく伝えられないんだけど、
  あの多分ね、俺、他の子面接したとしてもね、
  みんな○○してくれると思うよ。
  人によっては●●もいいよって子、いるよ。
  でもね、この俺の◎◎ついたさ、
  このカツサンドさ、誰も食ってくんないと思うんだよ。

大 ん
ビ でも食ってくれたら、俺が嬉しいの。
大 そっか
ビ 大沢佑香だから俺は食ってほしい。
大 そっか
ビ でも食えなかったらいいよ別に。

中略

大 そっか
ビ それは自分で選べよ。

ビ カメラ見てろよ。

大 じゃ食べます。
ビ でかい声で言えよ。
大 食べます。
ビ 食べろよ。

中略

ビ きらいになった?
大 (首を振る)
ビ きらいになってない?なんで
  こんなことする奴いやだろ。

大 え、なんか、せっかくの愛情表現だから、受け止めようかなと思って。

わたしはこれを見て泣いた。
わたしはこれを見て泣くくらい何かがかけている。
わたしはこれを見て泣くくらい何かがあふれている。
わたしはこれを見て泣くくらいへんたいだ。
つまりわたしはこれくらいの愛情表現を簡単に受け止められるような人間になりたい。
それはつまりこれくらいの愛情表現を簡単に受け止めてほしいということだ。
これくらいの愛情表現。
わたしは、ビーバップみのるになりたいし、大沢佑香になりたくて、
きっと、君とぼくはちっともちがわないんだ。
わたしはそれがちがっても、ほんとうの愛がいやらしいことの中にあると信じている。

お父さんの雑誌に書いてあったことがしたい
きもちわるいことがしたい
カエルのかいぼうがしたい
ずっと君と遊んでいたい
血が赤い
ずっと君と遊んでいたい
ぼくらの夕暮れ
君の家を知らない
ぼくは夕暮れ
君の夕暮れを知らない

教科書の顔をリアルに面白くすることばかりに夢中で

くっつけた机の上だけの世界で
君の夕暮れ見つけて
君とぼくの夕暮れくっつけただけの世界で
ぼくら夕暮れになって
ACアダプタのにおいじゅうまんした部屋で
ひみつを共有したい

知らない君の家からピアノの音がして
べろんべろんにのびて絶対音感ちがって
耳を切った君のきりくち血が出なくてきれいな

きれいな 君がみえる


自由詩 ちがあかビーバップ Copyright ともちゃん9さい 2012-11-27 05:14:18
notebook Home 戻る