ネコマニア
itukamitaniji

ネコマニア

さようなら いつの間にか居なくなった友達へ
悲しいけれど すぐに忘れてしまうかもしれない

お墓を建てよう 冷たい地面の上じゃなくて
まだ暖かい 心のずっと奥の方に

いつでも必要なのは 見えてる優しさじゃないよな
見えない時居ない時に 届く温もりだった


誰も見ない場所で 歯車を回し続ける
ひとりさぼったって 平気で世界は廻るだろう
世界は君に不公平なまま 廻り続けるなら
そんなのに協力する 必要なんてないよな

そんな風に思ってしまう 僕の心は
もう汚れてしまってるかもしれないけど

君はずっとここに居て 君のままでいて
世界に潜む悲しみなど 知る必要はないんだよ
僕の口はずっと 綺麗なものだけを
君にしゃべり続けるって 約束するから


楽しいストーリーを 偽物のハッピーエンドを
ごめんね みんなに代わって謝るから

君はせめてここに居て 君のままでいて
世界に潜む悲しみなど 知らなくて良いんだよ
僕は行くよ 君に伝えれる綺麗なものを
探しに行かなくちゃ 君の分まで


自由詩 ネコマニア Copyright itukamitaniji 2012-10-31 09:49:53
notebook Home 戻る  過去 未来