迂闊な発言しかできない
kauzak

思ったことを口にする
それは失言になることが多い
けれどそんな人に憧れる

思ったこととは裏腹なこと
しか口にしていないから
意識を裏切りながら生きているから

それでも最近は脳神経が
途切れてきたのか
考える前に口をつくことが多い

それで失敗したと悔やむこともある
けれど
何だか気分は楽なんだ

 なるようにしかならない
 そんな諦めが身に染みたようで

 ときおり揺り戻しはあるけど

迂闊なことを話していよう
言ってしまったことは反省して
言ってしまった自分は受け入れよう

そのまんまでいることが
誠実であることなんだろうと
少しずつ分かってきた

他人に合わせ他人の言葉でしゃべる
ことほど無責任なことはないから
思ったことを素直に口にする


自由詩 迂闊な発言しかできない Copyright kauzak 2012-10-15 23:39:07
notebook Home 戻る