スキップ
beebee






遠くから聞こえてくる音楽
幾つものの輪が拡がって
自分の心のどこかで繋がっている

初めてスキップをした時、
いつだったんだろう?

わざとらしく同じ足で二度足を踏むのがいやだった。

人を幸せにする踊り?
カントリーダンスで大きく円を描いて回る。

幼稚園?小学生の時かな?

でも上手にできなかったスキップは
友達を真似てわざとらしく踊ると覚えられた。
女の子と手をつなぐことと頭の中で結びついてる。

幸せのスキップ?

腰に手をやったりしてすると上手にできた。
自分で踊りながら後ろから見てる気がした。
おどけていたけど真剣だった。

スキップは幸せの踊り?

でもずいぶんしていないね、スキップ。
する?




自由詩 スキップ Copyright beebee 2012-10-14 17:02:44
notebook Home 戻る