甘い チョコレート
藤鈴呼



この地に住まうようになってから
雪に 埋もれて いませんか と
心配の言葉が 描かれ
安堵の虹が 掛かる日が
とても 多い 気がする

なんて ちょっと 他人事のように
のたもうて おりましたれば

のっこり のんのこ
ずんずん 降りまして

のんのん、って言う 表現は
岩手の 方言なんですか? と
質問される 羽目に 陥る

昔 のんのこ の 表現に ハマってからは
当たり前のように 使っていた My用語
そんなことって 多いですね

昨夜 ラーメン屋で 懐かしい声が 流れて
曲は 分からないけど ヒロトだと 思ったので
これ ブルハかな? と 旦那に 言った
その瞬間に ブーイングの嵐

そんな略し方は しないんですって
アナタ カップラとか サンゴー缶とか
何でも適当に 略すから 可笑しいよ、なんて
大声で 指摘されちゃったりして

ほかほかの 餃子が 目の前に なければ
ラー油 ぶっかける ところでしたわ(?)

とにかくね あたくしは
ザ・ハイロウズか ブルハか否かを
問うたまでのことで 有りまして
淘汰すべき 存在定義や
略すべき 用法例なんて
ホント どうでも 良かったんですの

気持ちばかりは 略しては 伝わりませんから
出来る限り 頑張って みますけれども

がんばって 伝える心に 意味は 有るのか
もう一度 問いかける間に
甘い チョコレートが
溶けて しまいそうで
食べて しまいそうで。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 甘い チョコレート Copyright 藤鈴呼 2012-09-18 18:53:00
notebook Home 戻る