となりの原子
梅昆布茶

めまぐるしく変わるのろーてーしょん
さっきギターかかえてロックンロールやってた
双子のH兄弟は
O嬢と合流してみずみずしいあたらしい恋ものがたり

あたしは遊園地の遠心分離機でぐるぐるの目眩しそうな
エントロピーの
快楽に身をゆだねるカーボン娘
AKBCO2ってあたいのこと
H2Oに溶かされてシュワッとはじけるジンジャードライ

となりのイケてる韓流のお兄さんたちと
バリバリユニットCO3したいんだけれども
これってあまりに野心的?

電子に陽子に中性子
あたいの原子心母をめぐって
体ののなかを電荷のドラマがせめぎ合う
これって恋の痛みかしら

原子に良心があるのってきかれても
それは量子に聞いてくれって
だじゃれで逃げるあさはかさ

ねえ
ただしい原子の生きかたってなんなの
だってひとつひとつ原子って
ルックスも生い立ちも違うし
とっても個性的なんだもの








自由詩 となりの原子 Copyright 梅昆布茶 2012-07-28 22:54:29
notebook Home 戻る  過去 未来