カラカラマーメイド
榊 慧

いいよおかしくなって
いいよ今日はおかしくなって
いいよ今日は死んだって
「わたしは唇にパスポートを咥えたマーメイド」
爪先立ちのマーメイド。

頭からカラカラ
生きてる、意味、カラカラ
爪先立ちのマーメイド
火にあぶられてうろこが光る、
頭からカラカラ
死んだっていいよ今日は死んだっていいよ
爪先立ちのマーメイド
マーメイドなんてほんとうはいない頭のカラカラ
「青い並木を咥えてる」

「ありえない夢みて咥えてる」
頭、カラカラ。

「わたしはむかし音楽だった」
剥がれたうろこ光る数枚

「現実を愛せないから死ぬんだって」
誰も見てはくれないカラカラ
爪先立ちの、マーメイド
いいよ今日は死んだって
いいよ今日は殺して、(懇願)
冷たい夢みてる
いいよ今日は死んだって
殺したって、壊したって、
冷たい、壊させない。
いいよ今日は死んだって、殺したって、
君の後ろに立っている、



自由詩 カラカラマーメイド Copyright 榊 慧 2012-07-19 21:08:06
notebook Home 戻る  過去 未来