そんな風に生きていけたら良いね
虹村 凌

ジューネンくらい前の詩とかが書いてあるノートを引っ張り出す
そう言えば君はこの「とか」の用法のレポートを書くと言っていたね
そのウチの何冊かはよくわかんない奴に捨てられたらしい
よくわかんないって言っても穴兄弟システムで言う長兄だけどね
多分一番笑えるノートだったんだ
だって一面に「愛してる」とか4Bくらいの鉛筆で書きまくってた
狂気っぽい気持ち悪い演出であると理解した上で敢えてやるその気持ち悪さ
みたいなのを読み返して笑いたいんだけど
きっと今頃夢の島あたりですね
まぁ夢の島なら響きとしては大して悪くねぇからいいか
同じくらいの勢いで書いてる詩とかポエムも
ネット上にあるからいつ消えてなくなるかわかんないけど
まぁずっと調子が良ければいいね
元気にやってるかい?メールも届かないし電話する気にゃならんけど
君の調子も良ければいいね
あの青春が僕たちの全てだったけれど
まぁ今後もずっと調子が良ければいいね
とか言いながら相変わらずセブンスターを吸っているよ
俺の人生もそれなりに調子がよければいいね

ハローハロー聞こえているかいもうちょっと話を続けてもいいかな
みんなが昼間に働いてるのは夜中も夜明けも恥ずかしいからって本当かな
あぁそうだねそんな事はどうでもいいよね
そこら辺のビルヂングが乱反射するヒカリとかを浴びて歩く毎日ですし
ズボンに染み込んだ汗とかコーヒーとか毎日の疲れを
休憩室で煙草の煙にして置いて来る感じですしね
昨日を考えるのも10年前の夜を考えるのも
明日や10年先の朝を考えるのも多分同じような事ですし
まぁ死ぬまでに間に合うかどうかわかんないけど
マッパになった時に吐き出せる真価くらい持ってたいですね
そしたらあの馬鹿みたいな映画みたいに世界を焼き尽くしながら
それを朝日でお迎えしつつビルヂングの上から眺めてたいね
日当りの良い俺の部屋でモデルガン片手にエア拳銃自殺しまくったり
君の部屋の小さいテレビの中で喋るニュースキャスターを撃ったりしたいね
そんな風に生きていけたら良いね
隙だらけですよねごめんなさい
でも調子がよければいいね
俺のジンセーも君のジンセーも
ジュンプーマンパンとかじゃなくていいんだけど
そんな風に生きていけたら良いね


自由詩 そんな風に生きていけたら良いね Copyright 虹村 凌 2012-01-10 11:52:34
notebook Home 戻る  過去 未来