エゴイスト
そらの珊瑚

「平和な時代のこの国に
生まれたことを感謝しましょう」
先生は言うけれど
教室の陰惨ないじめを知っちゃいない
もしくは知っても知らんぷり
そのうち開き直ってふざけてるだけだとすり替える
次の生贄は誰だ
憐れな子羊たちは
檻を飛び越えることもできず
びくびくしながら生きているのさ
身体を傷つければ赤い血が流れるように
心もそうであったらいいのに
どくどくと赤い流体を滴らせ
止血もしないで廊下を歩いてやろう
いったん外に出てしまった血液は
すぐに冷えて凍り付く
そしてボクはそのなかで
蝋人形のように笑ってやろう
いずれテーマパークになるんじゃないか?

70億人目の人類誕生だって?
なにがそんなにめでたいのさ

地球はこんなにも
エゴイスト達で
ひしめきあっているというのに

自分だけは方舟に乗れると信じている
おめでたい奴ら

エマージエンシーコールが
心臓の鼓動にシンクロする
ソノ ノリモノ ハ
アト ヒトリ デ 
テイイン オーバー 

ねえ
母さん、
ボクを乗せてくれるよね?





自由詩 エゴイスト Copyright そらの珊瑚 2011-11-28 10:30:39
notebook Home 戻る