気象予報士 大菅伝次郎
salco

NHK何某なにがし局 午前8時12分
気象予報士 大菅おおすげ伝次郎はハ
いや、照っている 照っている
月並みな予報を伝える人柄の
実直な紳士感がまばゆいね
気象予報士 大菅伝次郎は多分
アルマーニとかのネクタイでなく
3DKの公営住宅
妻と一男一女の家族構成
薄給名高いNHKで
市井の無名がゆかしいあなた
普通の誠意がまぶしいあなた
おはようございました

東横インの名にし負うモーニング
エントランス横の丸見えダイニング
全国津々浦々の
これはこれでサイテーだけど
金縛られなかったからまーいいよ
ノーブラ・コンビネゾンでオッサン座り
広げた毎日新聞社会面にトレーを載せ
ぼさぼさ頭をクリップで留め
お箸片手に
浮腫んだくすんだスッピンで
見知らぬあなたを見上げてる
こんな私が中でもサイテー

あなたには
近年メイべリンのロングラッシュマスカラが
ロングにならずにダマになるという
しょーもない悩みも無いのでしょうし
気象予報士試験という難関をくぐり抜け
不特定多数の要請に毎朝情報提供する
甲斐ある仕事も持っている
あゝ、
時を同じく市井の地平に在り
この天と地の隔たり
おゝ、
気象予報士 大菅伝次郎はハ
今日もオンエアされている


自由詩 気象予報士 大菅伝次郎 Copyright salco 2011-09-12 23:24:51縦
notebook Home 戻る