善きサマリア人
salco

朝から赤ん坊の泣き声がする
お隣は余震を嫌って帰国かと思いきや
出産を控えて出国していたのらしい
ついこの間その家主から聞いた
つくづく万国共通だなと感心する、
不快の解消を訴える声はまだか細い
生後二、三か月かな?
日本で育つアメリカ人か
Welcome, welcome
地震が起きてえらい事になってるけど
ようこそ、この国に
ディア、リトル ブルーノ・タウトちゃん
隣のジャップもひとつよろしくねん

フランシスコ・ザビエルから始まって
あのペリーも含めて
キーンさんにもガガちゃんにも
日本はこうした親日家の世話になって来たんだ
青い目の赤鬼達が紹介してくれたからこそ
世界での今の日本の位置がある
自惚れちゃいけませんよ
勤勉な国民性だとか美意識がどうとか
サムライ精神だ? ナデシコ・ジャパンだ?
国民の九割方は水呑み・夜這いに明け暮れの
農奴の子孫だろーが
せいぜいイッて足軽どまり
どゎいにつぽん帝国の富国強兵も
毛唐の皆さんあってこそ!
議会制民主主義も女性の参政権もGHQのおかげ
戦後の経済復興はホンダ松下よりもまず
パンパン特需が礎です!
偏狭な自己美化振りかざすんじゃありませんよ
花鳥風月も堂々、中国からの剽窃だ
今だったら偽ヴィトンよろしくユンボの刑だわな
忽然と現われた弥生文化も大和朝廷も大陸人の移入
助け合いやはにかみはソマリアにもあるだろう
士農工商穢多非人がインドにもあるように
中身はナニ人だろうと変わらない
韓国のテレビドラマがどうとか、
経済が悪化すると必ず
外国製品にイチャモンをつけ出す輩が出る
不満の捌け口を流入に求めるのだ
ケツの穴のちっちぇーネオナチもいたもんだ
いや、そもそもナチズムとは
ケツの穴の狭量がひり出したクソだから
ミニマムつーわけだ
こーゆー視野狭窄は
てめーのカリを見下ろして立派だと誇るようなもんで
実は自分を慰めているだけなのねん
貧しいこった

すべからく、知る事には意義があんのよ
異文化には称賛すべき美質、優位点がゴマンとある
異端のエクソダス、カウンターカルチャーもだ
せーじケーザイなんて、
灰色スーツのリーマンコンテストみたいで
見比べたって面白くねーだろー
コスタリカのネーチャン達って混血の妙なのよ?あんた
私だってチャンスさえありゃ、娘の一人もひん剥いて
りえママみたいに稼ぎたかったわ
韓流に黄土い声上げるオバチャン達の功績ってのはさ
キーセン旅行に血道上げてたオッサン連中に比べれば
国連事務総長やポープどころじゃないのよ
時代を進めるのはいつもコレ
理解と親睦ね


自由詩 善きサマリア人 Copyright salco 2011-09-02 23:41:41縦
notebook Home 戻る