竜の匂い
るるりら

回転鮨が回ります ひさしぶりです
回遊魚が回ります ななつの海を
回転鮨が回ります なまえを呼ぶと応えます
回遊魚が回ります 親潮黒潮リマン海流対馬海流 暖流寒流に抱かれて
回転鮨が回ります ちゅうしんに 愛をさけびながら 食べます
回遊魚が回ります 先日までいた出雲の孤島で蛸が異常に豊作で食べ過ぎましたが
回転鮨が回ります 今日は カウンターです 東北の魚もすこし入りました


    回転鮨の 兄ちゃんは、元気です
    世界の中心で魚の名前が飛び交います
    世界一 の漁場 日本の中心 鮨屋の兄ちゃんは、元気です


韓国のゴミ 中国のゴミ オホーツクのゴミ すべてが ここにはたどりつくこの国は 大陸と くっついたりはなれたり すべてが ここにはたどりつくいつも揺らいでいる国です 魚たちの伝説では この国は竜なんです この国は すなわち竜なんです すべての魚の創造主です

   揺らぎのたびに 竜が生命を産み落とす 
   出雲の孤島で 砂にぬれたフィンをみました
   魚のような泳ぎの青年は 海の中では 鳥です

   ぬれたフィンを いつまでも 眺めていたかった
   竜の匂いがしたんです
   

   クーラーの店内にいても忘れません あれは竜
   蛸が豊作だったことナマコが豊作だったこと
   あれは、きっと竜の仕業です    


   


自由詩 竜の匂い Copyright るるりら 2011-08-17 10:10:12
notebook Home 戻る  過去 未来