プシュケ
ピッピ

ソリッド!

砂浜を駆ける女子男子
明日みたいな陳腐な思い出よりも
永遠に続くモラトリアムを
(信じていたい)
目隠しをして希望を叩き割り
絶望につかまって海を泳ぐ
日々大地を揺らす裏切りに
たゆたいながら

夢みたいなステキな世界を
現実に洩らす必要はない
夢は現実に起きないから夢なんだ
今もまだカウントダウンの途中
ドラッグストアのコンドームきらきら
でも使わない
太陽が沈んだら
大きな溜め息はつけない

ラズベリーゼリー
パインはゼラチンが溶けるから
ゼリーには使えない
そうやって役に立つものと
役に立たないものに分けられる
セクシャル・ハラスメント
私たちにはなんだってそう
猫のペニスのように
とげとげだらけの人生
ぶった切られても生きようとするイカを
指さして笑うコメディアン
彼らのように
私もなりたい

エフェクトがかかっているから
この世界はにせもの
砕け散った希望のかけらに
クリスタル・ナハトと名付けよう
チョコレート最初に食べた日
初潮がきた
ずっとチョコレートのせいだと思ってた
チョコレートのせいだったら
良かったのに
今日も魂が逃げていく
新しい覚醒を求めて


自由詩 プシュケ Copyright ピッピ 2011-08-11 19:39:00
notebook Home 戻る  過去 未来