いま まさに
るるりら


新聞によると、都会では 妖怪やむなし が 多く 出回っているそうだ
このあたりでも 妖怪いけしゃーしゃー が、つぶなら瞳を ぎらつかせている
だが、挨拶をかわせるのは なんか妖怪とだけだ

田舎道を歩いてると 突然 はなしかけられた
「 ピープル 」ひとりであるいていても 人類とおっしゃる
どうやら、今日の なんか妖怪は 鳶に化けているらしい

蛙たちが、なんか妖怪を崇め 叫ぶ wing it
ぬかるみから 叫ぶ wing it
地にあっても あなたさまの知恵を聴くことができます wing it

wing itとは 蛙の言葉で 「愛してます。」と、いう意味だ
wing it wing it wing it 

もう すでに 大音量だ 山が震えている

そして
大声援を翼に受けた なんか妖怪は おおきく旋回し
青い空のかなた

すっかり
遠くて見えない
けれど わたしには
やるべきことが見えてきた



自由詩 いま まさに Copyright るるりら 2011-07-15 20:45:41
notebook Home 戻る  過去 未来