カラス
itukamitaniji

カラス

何色にも染まらないさって かっこよく
そんな風に 言えれば良かっただろうけど
染める気なんて とっくに失っただけ
一通り色んな 物まねをしてみたけどさ

全ての物事に 定義をつけようとする
百科事典みたいさ この世界は黒インクまみれ

僕は捕まらない 生きる定義とかそんな
方程式なんて 教わる暇なんてないんだよ


あなたが落っことしたのは 夢か希望のかけらか
気にすんなって 見たことない世界に落っこちて
一緒に探そう すっきりした空っぽの心に
またたくさん詰め込もうぜ 気が済むまで

大切なものは ごみ箱の隅っこで輝いている
君がいつか捨てた 生ごみだって生きてるでしょう

僕は捕まらない 生きる意味とかそんな
無いものは作って 気にいらなきや壊してしまえ
僕は捕まらない 絶望とか植え付けようったって
そんな洗脳じみたこと もう必要ないんだ


自由詩 カラス Copyright itukamitaniji 2011-05-15 23:26:29
notebook Home 戻る  過去 未来