別にまぁそんな事どうでもいいんだろうけど
虹村 凌

世界中で170万人が死んで行く日々に寝たり起きたり仕事したりする
170万人が死んでいるから生きているのかとかそういう自覚は無く
かと言って140人ずつ増えて行く人間を育てる気も無いまま
眠たい脳味噌のまま起きて電車に乗って仕事場に向かう
別に褒められたり評価されたい訳でも無いんだけど
もうちょっと給料増えないかなって
そしたらローン組んでも結構平気なんだけどって
別にまぁそんな事どうでもいいか

憧れてた単車の免許を取ったけど単車を買う金が無いって話でさ
何時までたっても金なんか貯まらないんだからローン組んで買っちゃえよ
単車とかカメラをローン組んで買ったら一生懸命生きてる気になるかな
さすがに一気に二つやったら生活苦しくなるかな
煙草も食費に含まれてるって事は飯喰う回数減るんじゃないの
でもまぁ酒飲まないし結構大丈夫かなって
別にまぁそんな事どうでもいいか

って言うか何時まで生きてみたら気が済むのかな
死ぬまで気が済まない事ってあんのかな
単車に乗って単独事故で死にたい気分なんだけどどうしたら良いかな
嘘みたいだろ?死んでるんだぜ、それで。的でも良いしそうじゃなくてもいい
内蔵なんざ全てくれてやるよってカードを持ち歩いてるんだ
俺の薄汚ねぇ内蔵で誰かが生き長らえるんならそれは良い事だろう
俺が世界を見てた目ん玉が誰かの光りになるって凄い事じゃない?
どう写るのか興味があるけどどうやったって知れないんだよなぁ
って、話が違ってきているな
別にまぁそんな事どうでもいいか

どうでもよくない事なんてあるのかわかんないけど
どうにもならない事はどうにでもなっていい事だったよな
じゃあどうでもよくない事ってどうにかなる事なんだろうな
大丈夫落ち着けって
どうにかなるって言ったって打率2割もあれば十分凄いじゃんか
残り8割は大抵ミスるんだって
3割成功したら人生勝ち組って奴だろ
それでも7割失敗するんだし
そう思ってないと駄目になりそうって事でもないけど
別にまぁそんな事どうでもいいか

あ、そうそう苺みるく復活だってよ
nao.が同い年ってのと同じくらい驚いたよ
伊東怜と及川奈央は年上なんだよな
何度も世話になったよ
って前にも言ったっけ
って言うか俺が言ってる事って大して変化無いよな
何度も聞いて飽きたって言われても仕方ないくらいだよな
別にまぁそんな事どうでもいいか

あぁ同窓会の手紙とかって来てる?俺来てないんだよねー
何でって住所がわかんないらしいんだわ
確かに高校の時の住所から引っ越してるし友達少ないからね
まぁ手紙来たって行く気になんないけどね
どの面下げて行けばいいんだかわかんないし
行ったって話す相手もいなけりゃ話す事も無いしさ
金払ってつまんねー会話して不味い飯喰うくらいなら
松屋で黙って牛丼喰ってる方がマシなんじゃねぇの?
互いの近況なんて会わなくたって知る事は出来るし
近況を知りたい相手なんかそもそも少ないし
人と比べなきゃ自分のポジションがわかんないって
実に下らないよなぁそういうのって
そういう事だけじゃないんだろうけどよくわかんないや
別にまぁそんな事どうでもいいか

あぁそうだW400買ったらどんな名前つけようかな
竜二とか銀次とか男の名前にしようかな
シャロンとかシェリーとかロイドでもいいな
アケミとかヨウコとか昭和っぽい女の名前も素敵だよな
買う前から言うけど俺は運転下手クソだから
きっと酷い乗り方もするし嫌な感じにもなるだろうけど勘弁な
大型の免許取ったら別れちまうかも知れないけど勘弁な
それでもきっと長く愛しちゃうから許してくれよな
別にまぁそんな事どうでもいいか

有象無象の一つとか別にまぁそんな事どうでもいいか
言ってる事が変わらないって別にまぁそんな事どうでもいいか
じゃあとりあえずバイク買ったら旅に出る準備でもしようか
って別にまぁそんな事どうでもいいか
あぶく銭に埋もれて一生男やるような人間になりたくないし
男と女とか面倒臭いけど別にまぁそんな事どうでもいいか

それだったら俺が俺であると言うだけで俺を愛してくれる女と一週間過ごして
目が覚める前に一人で事故って死んだ方がまだマシなんじゃないかな
生きているだけで色々と終わっていくけど
実際は何も始まってすらいない気もする
始まっているのなら終わるだけだし
始まってないなら始まるだけだ
それを待つのか始めるのかよくわかんないけど
別にまぁそんな事どうでもいいか

大丈夫
俺の事なんか誰も見ちゃいないし
最初っから格好良くなんかないし
格好ついてもいない
外したってスベったって別に怪我なんかしねぇよ
とりあえずで始めたって良い訳だろ?
思考回路がショートして焼け付いて
歯車がオイルを切らせて悲鳴を上げて
それでも死ねない自分が尚悲しい様なナルシズムと心中するのも
基本的に格好良くないって言うかむしろダサいんだけど
大丈夫
最初っから格好良くないから
って別にまぁそんな事どうでもいいか

ありもしない未来について語ったのはどの夜だったかな
ありもしない世界について語ったのはどの夜だったかな
いてくれてありがとうって言ってくれたのはどの夜だったかな
またそういう夜があったら良いね
って別にまぁそんな事どうでもいいか

賭けるものも無いし失うものも無ければ失ったものも無い
取り戻すものも払い戻すものもない
掴んだ物も手に入れたものも特に無い
帰る場所なんて最初から無かったのかも知れないし
行く先なんてある気がしてただけなのかも知れない
別にまぁそんな事どうでもいいか

こんだけ喋ってどうでもいいかって
そんな結論あるかよって思うだろうけど
実際問題どうでもいいだろ?
構って欲しい訳じゃないんだけどわかってくれてるかな
わかってくれてても
わかっててくれてなくても
別にまぁそんな事はどうでもいいんだ
そういう事が言いたいんだけど
別にまぁそんな事どうでもいいんだ
だからって訳じゃないけど
いつか一緒に幸せな気分で眠れると良いね


自由詩 別にまぁそんな事どうでもいいんだろうけど Copyright 虹村 凌 2011-05-15 01:00:56
notebook Home 戻る