そんな夢を見たんだ
虹村 凌

ウサマビンラーディンが死んだ朝に
ローンバリバリのW400に乗って
あの格好悪い映画みたいに
純白のウェディングドレスを着た君をさらいに行く途中で事故って死ぬ様な
平成初期のドラマよりヌルくてダサい夢を見たよ
ドレスの君とは最初からナシがついてたから
ドレスの君は迎えに来ない誰かを不安げな面持ちで待ち続けるのだろうね

あの格好悪い映画みたいに
笑いながら幸せそうに逃げた後で不安に襲われて真顔に戻るのは
それがバスじゃなくてローンバリバリのW400でも同じだろうね
不安なのはガス切れでも返却するべきドレスでもないぜ
少ない祝福や恨まれる事でもない
わかってるだろ?
だからフルフェイスのヘルメットの中で声を上げて泣くんだきっと

知らない2000人が死んだ次の日の朝に
どうしようもなく安いドラマ以下の死に方をする夢を見たよ
きっと本当は緩やかにカーブを曲がって行くんだろうけれど
頭の中ではアクセルを全開にしたまま手を離したいって叫んでる
死んだ後にドレスの君が本当に幸せになると言うのならって叫んでいる
足の踏み場も無い頭の中で叫んでいる
死んだ後の君を祝福出来たら格好がつくのか心底ダサいのかもわかんない
それでも真新しいクラッチを握りながら
グレッチでドレスの君の頭を叩き割りたいと思った事もある事実を思い出すよ

誰も死んだりしないように願った日の朝に
みんなが祝福しないような死に方をする夢を見たよ
積み上げてきたから散らかってるんだ
だからそんな夢を見たんだ
誰も死んだりしないように願う事が君の幸福を邪魔するとしても
それでもそんな夢を見たんだ
こんな話をしたらアイツはこの先5年は口を利いてくれないだろうけど
やっぱりそんな夢を見たんだ
俺は嫌な奴だから君が願う幸福に辿り着く頃に
アイツが生臭坊主の次の男と眠っているだろう事を考えながら
何が悲しいのかもわからないで声を上げて泣く夢を見たんだ
W400もフルフェイスも無いから歩くし泣かないけれど
そんな夢を見たんだ
許しを乞うのもおかしな話かも知れないけど
そんな夢を見たんだ


自由詩 そんな夢を見たんだ Copyright 虹村 凌 2011-05-04 03:08:41
notebook Home 戻る