託すひと
恋月 ぴの

〈好き〉ってなんだろうね




わたしってさ
誰かを〈好き〉なったことってあるのかな

〈好き〉ってね
愛しているとは違うし

意外と精神的なものだったりして

Like以上、Love未満

だからどうってこともないのだけど




アムラーかあ

彼女たち、今ごろどうしているのかな

テレビのなかの安室奈美恵
過去のひと的な扱いされそうに思えるけど
どうしてどうして素人目にも歌と踊り格段にうまくなってるし

腕に刻んだお子さんの名前を隠そうともせず
むしろ誇らしげなのが彼女らしくもあり

アムラーってきっと今でもいるんだ
歳月とともに自らの容姿は変わってしまったとしても
彼女の生き方に共感できて
こころはいつも彼女と一緒ってことなんだろうな




昨日は好きだったけど
今日は好きくない

それって〈好き〉とは違う気がしてきた

誰かにわたしのことを好きになって欲しい

それも〈好き〉とは違うような

添い続けること

遠く離れていたとしてもひたすらに想いを重ね続けること

そんな気がするけどね




今年も暑くなるのかな





自由詩 託すひと Copyright 恋月 ぴの 2011-05-02 19:40:58縦
notebook Home 戻る