みんな大好きマイナーコード
虹村 凌

真っ青に疾走する感じがみんな大好きなんですよね
(多分そんな事は無いだろうけど)
その感じが何かピアノジャックを好きになりきれない原因な気がする
まぁそれって言うのは「日本一つになろうぜ」的な
何だかよくわかんねぇ青灰色の不明瞭で強引な似非一体感を嫌悪するのに似ている
協力出来る事は協力するけれど俺には俺が送りたい日常があって
何だか満面の笑みでそんなものを暴力的に押し付けられても困ってしまう
自粛とか謹慎と言う名の思考停止して被災者とシンクロを計ってるのか
(そんな事しなくたって思考停止してる奴は大勢いるだろうに)
手の平に収まっているモノリスは単なる暇潰しの道具でしかないみたいだし
別にそれが罪悪だとか言いたい訳じゃないけれど
つまんねぇ人生送ってんのかなぁ等と下らない事を考えてしまう
中学生棺桶(ググれ)みたいに馬鹿っぽく尖れるのかな
なんであの子は乳出してベース弾いてんだろ意味わかんねぇ

まぁ物事の意味を理解した事なんて無いんじゃないかって思うんです
馬鹿がバレるのは嫌で無口だったり饒舌だったりする訳で
当然ながら自分の方法論なんか絶対に露呈させない
喋っているのは自分が見せても良いと判断している部分だけだしね
だから何人の女の子とヤろうが付き合おうが(その反対も然り)
ちゃんとした関係性を築けた事なんかあまり無いし
まぁそう言う意味で彼女を「処女をこじらせた女」と言っているんだ
それでもわからない馬鹿の為にわかりやすく言うと
「何人もの男をとっかえ引っ替えして付き合っても
 まともに話をするような向き合い方をする関係性が築けていない」
だから処女だと言っている
無論それは童貞だって同じだ
だから何だって話だけど

ちなみに僕はオールナイトニッポンを聞いた事が無い中高生でした
(こういう破綻した感じが好きな奴も入れば嫌いな奴もいるんだよね)

あぁだから僕の知り合いにもそういうのが居るんだろうし
(殆ど連絡取ってない奴に多いんだろうな、僕はそういう馬鹿が嫌いだから)
予想通りの関係性修築の仕方であまりにもガッカリする
まぁ別に予想してたから良いんだけどね的な自嘲も含むけれどさ

なんつーの?
格好よくてオシャレなアングラとかサブカルほど
うすら寒くて笑えるもんは無いんだけど
でもそう言う世界ってやっぱり気持ち悪くて見てらんないし
っつーかそれで正しいんだと思うんだけど
そういうのを愛好する感じも何か気持ち悪く無い?
「俺はお前等とは違うんだぜ」的なナルシズムがそもそもダサい
何か洋楽聞き始めた中学生みたいな感じ

まぁヴィレヴァンくらいが丁度いいんじゃねーの?みたいな気分
ヴィレヴァンも何か違うと思うんだけどアレはまぁアレで
テキトーにやりゃいいんじゃねぇの?たまに使うし
別にヴィレヴァンの便所で首釣って死ぬ事はねーよ

俺が自粛してんだからお前も自粛しろよ
みたいな意味不明で不毛なやり取りが続く馬鹿馬鹿しさってあるじゃん
そーゆー後ろ向きで押し付けがましい一体感ってあるよね日本人
気持ちはわかるけどあまりにも無意味じゃない?とか言うと怒られますか
根暗だよね無意味で非生産的
そういうのばっかりじゃないと思うしそれも理解してるけど
今日も煙草と缶コーヒーが美味しいです

昨日の夜にここまで書いて色々あってので放り投げます


自由詩 みんな大好きマイナーコード Copyright 虹村 凌 2011-03-31 13:57:16
notebook Home 戻る  過去 未来