茶釜

小さな傷には小さなばんそうこうを
大きな傷には大きなばんそうこうを
深い傷には情けないほど無力だけれど
ポケットに入れておいても邪魔にはならないはずさ
自分に使ってもいいさ
誰かにあげてもいいさ
使い方知らない人なんていないから

貼り難い処には貼ってもらえばいい
貼り難い処には貼ってあげればいい

例えば深い傷でも治る時があるけど
小さな傷から深い傷になる時がある

長い傷には長いばんそうこう
見られたくない場所にはかわいいばんそうこう

汚れてきたらまたはりかえたらいい
濡れて剥がれていたらまたあげればいいさ

おなかの足しにはぜんぜんならないけれど
万能薬には程遠いけど
少しは痛みも和らいで
少しは早く治るはず

小さな傷には小さなばんそうこう
大きな傷には大きなばんそうこう







自由詩Copyright 茶釜 2011-03-18 09:27:10
notebook Home 戻る  過去 未来