六本木のお友達
いとう


サミーとやすこさんはクラブやってて仲良し
そこで木曜に回してるDJの妹は新聞社でバイト
名刺もらったけどどっかにいってしまった
名前も忘れた

「NIGHT AVENUE」でフライヤーやってるラリィもいつも笑顔
みんなそれにだまされるので
ガールフレンドがいつも5人以上
「今度女のコ紹介するよ」とか言うけど
おさがりはノーサンキュ

交差点で夜店やってるエイタンはノリがメチャクチャ
客寄せと称して
大声でヘンな歌を歌ってる
最近ダイエットしてて指輪がブカブカになるので
ここでサイズを調整してもらう

ユウスケはまだ21歳でバリバリのヤンキー
しばらく来ないときはたいてい
警察のお世話になってる
職と女と車を
めまぐるしく替えていて
去年貸した1万円はまだ返ってこない

けいこさんは神出鬼没
いろんな店で
バッタリ会ってそのたびに
「仕事何してんの?」と聞いても
「何やってるんだろう」と笑って
絶対に答えてくれない

明子ちゃんは先月
ニューヨークに行ってそれっきり

あとは
名前も知らない
けれど会うと挨拶を交わす奴等が
うじゃうじゃ

みんなに
ケータイやメールの番号をたれ流すけど
誰からもかかってこない

ヒマなときはいつも
待ってるんだけどね





自由詩 六本木のお友達 Copyright いとう 2011-03-02 01:50:19
notebook Home 戻る