モグラ
itukamitaniji

モグラ

言葉は今日も 張り巡らされたチューブの中
受け取ってくれる誰かを探して ぐるぐる旅をしている
暗闇の中から声がする 聞き取れずにすぐ途切れた
アンテナを伸ばして向けた 空はホンモノかい?

ハロー ハロー 聞こえますか?
今日もここに居るよ


構うも構われるも 自由なんだとか言うくせに
無視されて自他嫌悪 まるで本末転倒だね
嫌った世界のルールを いつの間にか持ち込んでる
そしてここが何処だか もはや分からなくなった

叩く方がいつの間にか 叩かれる方へ追いやられ
守ってくれるべき盾が 傷つける剣へと変わってゆく
言葉はもう消え失せて 今響くのは汚い罵声だけ
そして何が言いたいのか もはや分からなくなった

ハロー ハロー 聞こえないよ?
誰かそこに居るかい?


どんな人とも うまくやれればだなんて
それって そんなに大事なことなのかな
とっとと行こうぜ 耳は塞いで駆け抜けてさ
君を分かってくれない 馬鹿な奴らはほっとこうぜ


自由詩 モグラ Copyright itukamitaniji 2011-02-20 23:26:00
notebook Home 戻る