アリ
itukamitaniji

アリ

何かの雑誌で見た 星座占いによると
今月の僕の運勢は 良くも悪くも5位らしい
何だって気の持ちよう 何を信じるかは
自分で決めて良いんだ 自己責任だけどね

ラッキーワードは旅行です だなんてさ
全て投げ出して 旅にでも出たくなるよ
電車の窓を 通り過ぎてゆく風景の中に
何だか大切な物を 見落とし続けてる気がした


砂糖の山を崩すような 地道な毎日なんだ
病名の無い病気が流行って ぶっ倒れても救われない
鬱なんて一括りにされて いつしかあいつも消えた
次は誰の番だ? サイコロでも振ってみるかい?

王様の言葉に みんなして歓声をあげてみたけど
結局何が言いたいのか 誰ひとり理解していない
自分自身のこと もっと信じてみようやって
誰かの言葉のほうが ずっと簡単に理解できた


階段を息切らせ走った サイレンが泣き叫ぶホームで
わざと息が切れていない そんなふりして強がってた
ぎゅうぎゅう詰めにされて 人々の今は運ばれてゆく
向かう先には確かに 誰も知らない未来があるよ

ぎゅうぎゅう詰めにされて 僕らの今は運ばれてゆく
向かう先には確かに 誰も知らない未来があるよ

それは確かなんだ


自由詩 アリ Copyright itukamitaniji 2011-02-09 22:21:21
notebook Home 戻る  過去 未来