吉祥寺レジデンス101
虹村 凌

絶世の美男美女が言うフリーセックスと
まぁ十人並みの男女が言うフリーセックスでは
一体何が違うんだろう?
鬱屈した少年と根暗詩人と貧乏フリーターをこじらせて
彼女でもないのに一緒に住んでいる彼氏持ちの女と
だらしないセックスを繰り返しては思う

その生活の気持ち悪さも理解出来ない訳じゃない
煙草なんか良くねぇよと薄ら笑いを浮かべて
短くなった煙草を吸いながら言うスモーカー
酒なんか美味くねぇよと不貞腐れた笑顔で
ぬるくなった酒を飲みながら言う酔っ払い
詩なんか難しく無いよとニヤニヤしながら
何言ってんだかよくわかんねぇ言葉を並べる詩人
セックスも気持ちいい事ばっかりじゃねぇよと
もうゴムもつけないあの日の俺みたいな元童貞のクソ野郎
会社員もロクなもんじゃねぇと
フリーターの前で疲れたツラをぶら下げて飯をおごるクソ会社員
B級だアングラだと徒党を組んで初めてはしゃぐ
普通にすらなれなかった落ちこぼれ達

薄っぺらい正義感と連帯感で結ばれて行く
その気持ち悪さに

世界中で
もし世界中で誰の涙もこぼれずに
涙の代わりに笑顔が溢れる
そんな素敵な一日があるとしたら
気持ち悪くなって死んでしまうよ

それでもまぁそんな日があるのも悪くねぇなと
大人になったフリしてやぶにらみする明け方の吉祥寺
もう若くねぇやと笑いながら
煙草で十代の頃に持った企みを揉み消す老いぼれた25歳達の醜い笑顔
虚勢された卑屈な目つきで…とか言ってしまう自己憐憫と責任転嫁の気持ち悪さに
不貞腐れて、眠る
浅いんだか深いんだか眠れないけれど
目の裏でアイツは寝てない自慢
お前は連勤自慢と残業自慢
疲れた眠い仕事辞めたいと安いコーヒーを垂らしながら言う
その手に持ったゲーム画面に何が映っているのかわからないけれど
じゃあ辞めちまえと笑い飛ばす

そんな簡単に辞められやしねぇ
フリーターのお前にゃわからねぇだろうと
シューショクしたキギョーの為にタタカウカッコイーオマエは小さく鼻で笑う
そんなクソみてぇな自慢の何が楽しいのかな
シューショクしたらわかるのかな
冗談
わかりたくもねぇよ

彼女はもう半年以上
彼氏とセックスしていないと言う
俺が嫌がるからだ
俺達もきっと相当な気持ち悪さなのだろう
だからアイツも帰る気にならないんだろうね
そんな事を薄く柔らかい乳房の中で考えていたんだ


自由詩 吉祥寺レジデンス101 Copyright 虹村 凌 2011-02-08 22:50:46
notebook Home 戻る  過去 未来