もうすぐ 節分どすなあ
るるりら



いやあ おにィさん 
真っ赤にならはりまして
うぶどすなあ
世間の風あたり冷とうおますので
この密通がばれたら
また おまめさんを なげられますなあ

先日 おにィさんが わてに おしえてくれはったことどすけど
あれも秘密どすえ

島根県がどこにあるんかを おにィさんが ご存知ないという話ですがな。
なんでも 島根の おひとたちが知名度日本で47番目に有名な県とか
ご自分で言うてはるそうどすけど おにぃさんも 島根って どこなんか ご存知ないちゅう話ですがな。

実はな
出雲には 年に一度 神さんたちが集結しはりますのんや。
せやから おにぃさんには ぱれように 神さんたちがされとったんどす
それを おにぃさんが 知ってはることが世間の方もおしりになったら
どうなりますのんや

わてたちが 仲がいいことが ばれたら あかんと 
いけんくらい危険なことどす

こわいわあ わて
神さんの居場所がのうなりますわ

あんな 島根は日本海側に あるんどすっ♪ 



携帯写真+詩 もうすぐ 節分どすなあ Copyright るるりら 2011-01-30 13:37:01
notebook Home 戻る  過去 未来