前園
セガール、ご飯ですよ

俺はお前らが憎い
俺はこんなに不幸なのに
お前らってそこそこ幸せで
そこそこ良い暮らししてんのに
何かちょっとした失敗やトラブルで
二言目には不幸だのなんだのって
周りにそうやって言い聞かせるでしょ
割と深刻な表情をしちゃいるけど
誰かが気を遣って飲みに誘えば
割と深刻そうな表情のまま
案外素直について行って
2時間後にはもう笑ってんでしょ
2次会でカラオケにも行くんでしょ
そんで朝4時にツイートするんでしょ
友達の素晴らしさを顔文字つきでさ
そうやって不幸の中から幸せを見出し
明日からの暮らしの活力に還元するでしょ
むかつくんだよお前らのそういうの
お前らもっと俺を見ろよ
俺はお前らに比べて6兆倍不幸だがな
それでも決して弱音なんか吐かないで
淡々と日々を頑張って過ごしてるんだよ
時々は溜息をこぼす時もあるけどさ
でも俺はお前らの如くに周囲の人間に対し
自らの不幸さをアピールして同情を誘う
そんな浅ましい真似はしないんだよ
だからお前らは俺をもっと敬えよ
敬ったうえである程度空気を読めよ
ある程度空気を読んで俺に同情しろよ
何故なら俺はお前らに比べて6兆倍不幸だから
などと俺がそんなことを考えているような人間に
俺はたぶんきっとお前らに思われてるだろうことと
実際うすうす自覚があって何にも言えないことと
そのことを感じ取って陰でこそこそ言ってるだろう
お前らのことが俺は憎いけどでも面と向かっては言えねえ
なんにせよ数の暴力はおそろしいからな


自由詩 前園 Copyright セガール、ご飯ですよ 2011-01-03 03:52:20
notebook Home 戻る