I Care Because You Do
本木はじめ


セーラー服は戦闘服

            相対性理論『地獄先生』





まばゆいが闇を散らして散らかしてしまえばはしゃぐ子らの早朝


悩むふりだけをしている現代のロミオ僕らの記憶喪失


はじめての化粧あのとききみの手にあったアイライナーは何色?


微笑みに悲哀が潜むきみを見ていっそ殺して欲しい真夜中


ゆっくりと流れる風に噛みしめる自然と死と詩と歌と故郷


どうしても別れられないではなくてどうして別れられるのだろう


一緒にはなれない線路歩きつつどこを向いても雨雲ばかり


飽食の時代きみから受け取った洗濯ばさみが乾いて割れる


色づいてしまったきみともう一度ゆめの存在知る前にゆく


思い出せなくてもいいと思ってる思い出したら帰りたくなる


一日を終えて就寝前の夜半一服してるひとてをあげて






短歌 I Care Because You Do Copyright 本木はじめ 2010-12-31 20:00:01
notebook Home 戻る  過去 未来