サンタさんからの手紙  〜 過去6年分
北大路京介

2010
----


Dear Kyosuke

サンキュー フォーユアレター。
とても嬉しいよ。 Ho, ho, ho.

京介君は、たいへん 良い子にしてるんだね。
とても偉いよ。褒めてあげる。

去年は、政権交代やらなんやかんやあって、
日本へ行けなくて、とても悔しかったよ。
残念ながら、今年も夏が暑すぎたコトや円高の影響で、
今年も行けないかもしれません。

京介君も大きくなってきたから、
もう来年からはプレゼントを貰わなくても良いんじゃないかな?
サンタさんは、世界中の子供たちにプレゼントを配らないといけないんだ。
京介君よりも小さな子供たちがプレゼントを待っているし、
わかってくれるよね。

これからも ずっと良い子でいてね。

よいクリスマスと新年を!

From Santa


----
2009
----

Dear Kyosuke

Ho, ho, ho. お手紙ありがとう。
とってもうれしかったよ。

サンタさんは、京介くんが良い子にしてると知っていますよ。
君の欲しいプレゼントを届けに行きたいんだけど、
今年は、政権交代とやらで、日本政府が変わってしまったんだ。
むずかしかったらパパかママに聞いてみてね。
ジャパンへ行けなくて、ベリー残念だよ。
Ho, ho, ho. (もう笑うしかないよ)

よいクリスマスと新年を!

From Santa


----
2008
----

京介くんへ

お手紙ありがとう。
サンタさんの絵を描いてくれて、とてもうれしかったよ。
よく似てました。
トナカイのルドルフも喜んでいますよ。

京介くんは良い子だね。
良い子には、クリスマスプレゼントを届けに行きたい!
だけど、
今年はサンタさん、リーマンショックの影響をもろに喰らって、
プレゼントを用意できなかったんだ。
よくわからなかったら、パパかママに聞いてみてね。
ニッポンへ行けなくて、ソーリー。

よいクリスマスと新年を!

From サンタさん


----
2007
----

きょうすけくんへ

おてがみありがとう。
クリスマスカード、とてもうれしかったよ。
緑と赤と金色の3つが合わさるとクリスマスらしいよね。

きょうすけくんが、いつも良い子にしていること、
きょうすけくんのパパやママや先生からきいています。

良い子にしていたら、クリスマスプレゼントがもらえると
パパやママからきいていると思うんだけど、
今年はサンタさん、サブプライムショックで、
それで くびがまわらなくなったんだよ。

よくわからなかったら、パパかママにきいてみてね。
プレゼントをもっていけなくて、ごめんね。

ふゆやすみのしゅくだいは早めにやっておくんだよ。
おじいちゃん・おばあちゃんから、お年玉たくさんもらえるといいね。

サンタより


----
2006
----

きょうすけくんへ

おてがみありがとう。
とてもうれしかったよ。

きょうすけくんが、おうちのおてつだいもして、
おべんきょうも がんばっていること
きょうすけくんのパパやママからきいています。

おべんきょうがんばっている きょうすけくんに
クリスマスのプレゼントをあげたいんだけど、
ずっと、おなかがいたいんだよ。
ことしはサンタさん、ライブドアの株をたくさん買ってしまってて、、、
ほそきかずこというオバチャンがテレビで、ホリエモンに
「株が5倍になるわよ!」と いってたんだ。

よくわからなかったら、パパかママにきいてみてね。
プレゼントをもっていけなくて、ごめんね。

テレビのいうことを かんたんに しんじてはいけないよ。
おじいちゃん・おばあちゃんから、
おとしだま たくさんもらってね。

サンタさんより


----
2005
----

きょうすけくんへ

ママに よんでもらってね。

おてがみありがとう。
とてもうれしかったよ。

きょうすけくんが、おへやのおかたずけが
ちゃんとできるようになったと
きょうすけくんのパパやママからききました。
えらいね。

えらいこどもには
クリスマスのプレゼントをあげたいんだけど、
ことしはサンタさん、原油価格の高騰で下手うっちゃって、
資金運用に大失敗。取引業者に騙されたよ。
京介君のママも気をつけてください。
素人は手を出さないほうが良いですよ。

きょうすけくん、こどもにはむずかしいはなしだったね。
おおきくなったら、パパかママにきいてみてね。
プレゼントをもっていけなくて、ごめんね。

おじいちゃん・おばあちゃんに
クリスマスプレゼント買ってもらってね。
お年玉も たくさんもらってね。


サンタさんより


自由詩 サンタさんからの手紙  〜 過去6年分 Copyright 北大路京介 2010-12-21 16:58:12
notebook Home 戻る