うんなひと
恋月 ぴの

うんうんと首を縦にふる
なんだか良いこと舞い込んでくるような

ダメダメと首を横にふる
良いことなんかどっか行っちゃって
なんだか悪いことだらけな日々となってしまうような

こりゃダメだと切り捨てるよかたまには褒めることも知らないとね

今週末は毎度ながらのメリクリで
あといくつ寝なくてもアケオメとなってしまうのだから

このおせちもおいしいじゃん!

あれもこれもと試食ばかしで迷いに迷って
結局のところ手ブラなままにデパ地下から地上へと這い出てしまう

クリスマス気分のソニービル斜向かいは数寄屋橋で

宝くじ売り場に長々と並ぶ善男善女はいかにもって年末の風物詩
やっぱここは僻むでもなく
リキ入れてヘッドバンキングみたいに激しく首を縦にふる

来年の干支はCFによると卵じゃなくて卯ってことらしい

あれって飲みすぎなのかな?
目を赤くしているのは泣き上戸ってこともありそうで

明日はかなり鬱陶しい会社の忘年会
逝きたくなんかないけど、それをおくびにも出さないのが大人のたしなみ

どんなときでも首を縦にふる
リキ入れずペコちゃんかケロちゃんになった気分で縦にふる






自由詩 うんなひと Copyright 恋月 ぴの 2010-12-20 20:19:52縦
notebook Home 戻る