最終的にハッピーエンド
こめ

明日はどんな悪戯をしようかと

そんなことを考えては

必死に知恵を絞り

頭の中ではその知恵どおしで

脳内会議

涙の中で終わったどこにでもある

平凡な映画のエンドロールは

飽きるからそこから切り取り

オープニングに繋ぎ

人的デジャブを沸き起こした

分からないなら分かってよ

蒼い稲妻が前を特急だから横切った

別に分けもなく

世界中から見捨てられたのは

結局不法投棄廃棄生物だらか

繋がれた手錠は冷たかったのであろう

弱者の塊に強者は鋭い牙を向く

心から胸踊るのは

そんなものは知らないから

ドンドンと扉を叩く音

そのドアの向こうにはなにがいる

血にまみれた赤ずきんちゃんか

それとも眠らない白雪姫か

はたまたランプの精の力で世界を黒く染めたアラジンか

そうやってもの事を考えたが

開いた扉の先には愛しい貴方が立っていた

むなくそわるいが

最終的にハッピーエンドなら

エンドロールを切らなくて良さそうだ


自由詩 最終的にハッピーエンド Copyright こめ 2010-11-13 14:13:37
notebook Home 戻る  過去 未来