ささやかな
itukamitaniji

ささやかな

それぞれの日常 どうか見失わないで
慌しく時間は 流れてゆくけど
擦り切れそうな願い 強く握り締めて
放り込まれる 人混みの中

声を上げる 自分はここだ


君の笑顔が ずっと僕は好きだった
時は流れて 今じゃ思い出の中
冒険の日々は 遠く過ぎ去って
ひとりぼっち 新しい舞台に立つ

お次は何だ! 心の中から響く声に
耳を澄ませるんだ いつだって


みんな遠くまで行く だけど置き去りにしないで
自分が 自分で在り続ける運命を
毎日は小さな旅 大それたもんじゃないけど
大事なんだ 悲しみと喜びを胸に抱え

誰だって 主人公なんだ
決して歴史になど 刻まれないけど

意外と 完璧に人生を諦める事は
きっと何よりも 難しいのさ
小さな革命を いつだって企てて
今日も生きる ささやかな毎日を


自由詩 ささやかな Copyright itukamitaniji 2010-10-04 00:24:28
notebook Home 戻る  過去 未来