ダンツカダンダンダウナークリープ
虹村 凌

ダウナーだね平気かいと
誰かが言う
ダウナーじゃないよ大丈夫さと
僕は答える
そうかなら良いと
何に納得したみたいに満足げにそっぽを向く
笑わせてくれるよな
笑いながら煙草を吸う

別に見極めてくれとは言わない
どうでもいいなら最初から聞くなってだけで
弱ってる誰かに優しくする事で
自分は優しい何て思えるおめでたい脳味噌なんかアテにしちゃいねぇよ

俺は誰も見下しちゃいない
出来ない奴だ何て思ってない
お前が思う以上にアイツは出来る奴だぜ何て言いながら笑うんじゃねぇ
俺のラインを勝手に引くんじゃねぇ
自分のラインを押し付けてんじゃねぇ
同じラインだと思ってんじゃねぇ
我慢ならねぇよ
考えりゃわかんだろ?
人に優しくしたいなら少しでも考えりゃいいだけだ
表明だけ撫でる優しさなんて残酷さよりタチが悪い
それもわかんねぇなら
死ぬまで平行線だろう

行間読めないなら聞けばいい
恰好ついて無ぇんだからそれ以上に無様な姿を晒すなよ

後ろ指さしてるヒマがあんなら考えりゃいい
この世は屠殺場の気違いメロドラマだから青い鳥はカゴの中にはいやしない

誰にも責められない巧妙な方々で死ぬならどうすればいい
とりあえず生きてるって言ってみようか
笑えたら今日も一日生きてやろうじゃん
泣けたら今日も一日生き延びてやろうじゃん
何も感じ無いなら死ねばいい

死ねばいい


自由詩 ダンツカダンダンダウナークリープ Copyright 虹村 凌 2010-09-03 10:42:20
notebook Home 戻る  過去 未来