片思い
itukamitaniji

片思い

心臓の音が やけによく聞こえる夜だ
静かな心で
君の笑顔を 描いてみようとしてるんだけど
うまくいかない

綺麗に思い浮かべようと し過ぎてるのかな
あれ程見てるのに どうしても嘘っぽくて

暗闇を貫いてゆく 一筋の流れ星みたいに
光だけ残して またすぐに消えてゆくの


君がいる風景だけ 必死に切り取って
大事に胸に隠す
僕がいる風景と つぎはぎに繋ぎ合わせて
こっそりと笑う

それは有り得ない写真 二人並んでる場面だけ
何度も何度も 胸の中で眺め続けている


町中に溢れる 大嫌いな流行りの愛の歌も
何やってんだ 今は平気で口ずさんでる
おかしいな どうして好きになってしまったの
胸に痛みが広がって 僕が生きてることを知る

暗闇を貫いてゆく 君は一筋の流れ星
僕の胸に光を照らし すぐに消えてくとしても
おかしいな どうして好きになってしまったの
胸に痛みが広がって 僕が生きてることを知る


自由詩 片思い Copyright itukamitaniji 2010-06-10 22:50:57縦
notebook Home 戻る  過去 未来