ダイエット
チアーヌ

もしもあのころのスタイルに
戻れるとでも言うのなら
悪魔にだって魂を売るつもりなのに
わたしの汚れた魂なんかいらないらしく
悪魔もわたしを助けようとなんかしない

がまんすればするほど
つのる食への欲求
それは正に体の底から突き上げる欲望
「食べたーい!!!」
負けてたまるか
まるでスポーツ漫画のヒロインみたいに
歯を食いしばるのだが

ひとたびチョコレートを口に入れたとたん
無くなるまでやめられない
どうしてもやめられない
止まらない

神さま仏さま
どうかわたしを助けてください
わたしは弱い人間です
わたしは自分の欲望を抑えることができません

食べ物禁制の山に篭り
滝に打たれて煙に巻かれて
修行しなければならないのか
「心頭を滅却すれば火も亦涼し」
心頭を滅却すればおなかが空かない
わけがない

悪魔よわたしの魂を売ろう
実は切り売りしすぎて
もうあまり残っていないのだけど
今月のノルマがあと少しなら
協力できたりするよ?

お願い元の体に戻して
女優さんみたいにきれいになりたいなんて
言わないから
あと5キロ
よろしく


自由詩 ダイエット Copyright チアーヌ 2004-10-07 12:47:48
notebook Home 戻る  過去 未来