ヒトトシテ
虹村 凌

愛してると言われたけど試されちゃったり
拒否されちゃったり全部無かった事にされちゃったり
疑り深い奴になっちゃったのは
週刊誌の所為じゃなくて君の所為でしょ?
それともそんな君を好きになった僕の所為?
可愛い声でごめんねと微笑むけれど
別に後悔もしてなきゃ恨んでもいないさ
何をしたか何を言ったか忘れなきゃいいんじゃねぇの?
お互いの尊厳ってやつの為に
違うかな

真実を知る事だけが全てじゃないって?
嘘だけでやって行けるほど
生きる事って甘くて優しい事じゃないじゃんか
もういいや誰も信じられねぇって諦めても寂しいけど
何処までも追いつめたって虚しいだけで
逆に追いつめられてるのは俺みたいな状況だし
色んな所でとっくにナシはついてて
談合社会に完全に乗り遅れて
青臭いからって置いてけぼり喰らって
それでも笑ってられんのは今だけなのかな
でもまぁ愛する人とハッピーになれりゃそれでいいか
なんてそんなもん信じちゃいないけど
違うのかな

いつの間にかなんて言い訳が通用しないのはわかってる
でもやっぱり気付いたらいつの間にかこんな所にいたよ
誰に拝み倒せば救われる?
助けを求めれば救われる?
泣いて笑ってって
そりゃ救われてるんじゃねぇ誤摩化してるだけだ
違うのかな

他がどうしてるのかなんて知らないしわかんない
でもただひたすらに
願いが叶うように
毎日死にたいからこそ生きてるだけだよ
毎日死にたくて仕方が無いから今日も生きているだけだよ
違うのかな
違わないさ


自由詩 ヒトトシテ Copyright 虹村 凌 2010-04-14 20:48:06
notebook Home 戻る  過去 未来