全部本当で嘘かもね
虹村 凌

俺は誰も信じちゃいないし、何も信じちゃいないけど
希望的観測で平穏と平和、そして愛と感動に溢れた世界を欲しているよ
どうでもいい事なんて一つもない、そんな世界を

愛してるよ
本当さ

***

俺はもう一回壊れて狂いたいのか
ただ単に永遠の待ちガイル的な精神面でのマゾさを持ち合わせているのか
敵味方のラインを引きたいのかわからない
どうでもいいと思われるのが一番嫌なのはわかっているけれど

妄想は俺を裏切らない
現実は苦いけどね
何か友達居なさ過ぎて暇だよ
俺って友達少なかったんだな
俺から誘うにしたって金無いから申し訳ないし
それでも遊んでくれるかい?
日々を生きてるだけで、実に申し訳ない気持ちで一杯になるんだけどさ

***

闘争と勝利は何のためにある?
俺の俺による俺の為の渾身の咆哮の為だ
闘争と敗北は何のためにある?
次こそは俺の俺による俺の為の咆哮を誓う絶叫の為だ
勝利や上昇、天国に対する飢餓感。停滞や減退、地獄に対する恐怖
それらを薙ぎ払い、払拭する、勝利の咆哮を!次の勝利を誓う絶叫を!

俺は泣く為に、負ける為に生まれたんじゃない
泣いたら誓え、次の笑いを
負けたら誓え、次の勝利を
約束するんだ、自分自身と
そして敗者にかける言葉は無い事を覚えておくんだ
彼等を嘲笑う事しないと誓うんだ
驕らない事を約束するんだ
相手が余程の腐れ外道でも無い限り
勝者こそ敗者に誇りと希望を与えねばならぬ

生きろ
勝ち残れ

***

俺が死ぬ程愛してくれ


自由詩 全部本当で嘘かもね Copyright 虹村 凌 2010-04-09 20:16:23
notebook Home 戻る  過去 未来