しんどい
花形新次

正直しんどいんです
降りられるんなら降りたいんです
今すぐにでも

こう言っちゃ悪いけど
あなたひとりですよ
まだ何とかなるんじゃないかと思ってるのは
何かを成し遂げようとか
もう少し高みに行ってみようとか
落ちないように踏ん張ろうとか

ああ〜
いい迷惑なんですよ〜
困るんです、ほんとうに〜

分かってるんですもん僕ら
上だって下だって
面倒なことはおんなじようにあって
いいことなんか
蟻のチンポコぐらいしかないってことも
結局のところ運不運の差だけの問題なのに
そんなに拘ったってしようがねえだろうってことも

だからそっとしておいて欲しいんです
ことを荒立てないで欲しいんです
自分の糞みたいな野望のために
僕らを利用しないで欲しいんです

僕らは
いつだって
降りられるように
軟着陸できるように
それだけのための訓練に
日夜テキトーに励んでいるんですから




自由詩 しんどい Copyright 花形新次 2010-04-08 15:40:14
notebook Home 戻る