みのもんたさんにお願い
山田せばすちゃん

夕べどうしても読みたかった本があって確か俺は持っていたはずなんだけれど今思い出してみると、別れた女に貸しっぱなしになったままであったりする。もう15年も前の話になるので時効は成立しているんだろうか?その本を返してくれと要求することは出来ないんだろうかなどとみのもんたさんに頼んで弁護士に聞いてみたい気がする。もっともこっちもかなりひどいことをその女にしたようではあるのでみのもんたさんにお願いして時効が成立してくれて助かるのはこちらの方かもしれないけれど。それにしてもみのもんたさんにお願いしたいことというのは実は他にもいっぱいあってうちの近所の蕎麦屋がこれがまた実に旨くない上に客もまばらなので近所に旨い蕎麦屋があったらいいなあなどと考える俺としてはこの件もぜひみのもんたさんにお願いしてどこぞの達人仕込みの旨い蕎麦が食べられるようにはならないだろうか?あるいはみのもんたさんにお願いしてマイナスイオンつきの扇風機は実に体にいいなどとほんと嘘でもいいから一言お昼のテレビでみのもんたさんに言っていただければお盆も過ぎてこのままでは滞留持ち越しになってしまいそうなわが社のマイナスイオン発生機能付扇風機もあるいは、爆発的に捌けることが起きるかもしれない。はたまた夕べわが阪神タイガースの星野監督と田淵バッティングコーチがそれぞれ審判への暴言と暴力行為とで退場になって挙句の果てに阪神タイガースは逆転負けしちゃったりするのだけれどみのもんたさんにお願いしてこの悲しい出来事にもユーモラスなナレーションの一つもつけてもらえれば全国の阪神ファンの溜飲も少しは下がろうというもんじゃないか。もしくはみのもんたさんにお願いして奥さんと別れてくれないなら私奥さんにお会いしてすべてを打ち明けてあなたをくださいってお願いしますなどと泣きじゃくる困った女子社員にあの黒くて怖いみのもんたさんの顔をぐっとアップに近づけた上で「ファイナルアンサー?」などとみのもんたさんに脅迫していただければあるいは彼女も考え直してくれるかもしれないじゃないか。みのもんたさんにお願いして毎朝「トクダネ!」の司会をしている小倉さんが実はかつらである事をカミングアウトしてもらって欲しいしみのもんたさんにお願いして「走れ!歌謡曲!」をもう一度やってもらいたいしみのもんたさんにお願いして「セイヤング!」も聞いてみのもんたさんにお願いしてうちの年甲斐もなく若作りをする母親に一度でいいから「そこのお嬢さん」と呼びかけてもらってみのもんたさんにお願いして一度でいいから「朝まで生テレビ」の司会をやってみてもらってみのもんたさんにお願いして現代詩が体にいいんだリーディングなんかやった日には血液さらさらになりますよとおおっぴらに嘘をついてもらってみのもんたさんにお願いして死ぬときには天国の門を俺の分だけ少しい大きめに開けておいてもらえたりなんかしたならばきっと笑って死ねる気がする。

自由詩 みのもんたさんにお願い Copyright 山田せばすちゃん 2003-10-07 00:09:52
notebook Home 戻る  過去 未来