いきものたちの銀河
吉岡ペペロ

嵐のまんなかで
ページがくられるように
きみは離れていった
永遠なんて言葉で
さよならしたふりをするのなら
ふってくれたらいいのにね

もう二度と会えないひとなんて
ほんとうにいるのだろうか
だれも教えてくれなくていいから
あたしの宇宙を見にきてくれないか

きみのために撮った写メしてみても
それは宇宙しか映っていないから
無限のふりした永遠の道化師たち
いきものたちの銀河をさ迷っている

街道にさく花たちは
いくつもの宇宙ばくはつさせているけれど
きみはそれのどれにいるのだろう
孤独なんて幻なのに
いくつ幻さがせばきみは気が済むの

もう二度と会えないひとなんて
ほんとうにいるのだろうか
だれも教えてくれなくていいから
あたしの宇宙を見にきてくれないか

嵐のまんなかで
ページがくられるように
きみは離れていった
永遠なんて言葉で
さよならしたふりをするのなら
ふってくれたらいいのにね







自由詩 いきものたちの銀河 Copyright 吉岡ペペロ 2010-04-06 00:53:33
notebook Home 戻る