僕が死ぬ夢を見た
こめ

未来は光より早く進む

知識の海は今日も荒れていた

僕が死ぬ夢を見た

気が付いて目覚めたら帰りかたを忘れていた

約束の時間には間に合いそうになかった

想像は毎回期待していたのとはちがかった

運や勘を便りにその場の流れを掴んだ

自分が選んだ道を目指した

それは他人ではなく

自分自身で選んだから

今は楽しくても別れは

辛いものだ

このまま僕はどうなるのだろう

眠る前に毎日苦しむ

出来ればこのまま時が停まってくれと頼んだ

別に要らなかった

もう何もかもを捨てて楽になりたかった

もう分からん分かりたくない

変わらない変わりたくない

もう流されるままこの世界を生きようと決める

所詮僕などこんなものだ

生きることに希望すら感じられない

いきているけど死んでいる

そんな屍となって

今日も僕は街にでる



自由詩 僕が死ぬ夢を見た Copyright こめ 2009-12-17 22:23:42
notebook Home 戻る  過去 未来