飯を喰いに行こう
虹村 凌

原爆落とした国の偉い奴が
ノーベル平和賞だって
笑わせてくれるよな
長崎の市長も広島の市長も
一回だってそんなもの貰った事ないのに
もしその偉い奴がこの事に気づいて
その賞の無価値を叫んで
どぶ川に捨てる事が出来たら
彼はきっともっと偉い人になれるだろうけど

そんな事言う暇があったら就職活動でもした方がいいのが現実
飯が喰えなきゃ何も言えないし下手すりゃ死んじまう
別に難しい事が言いたい訳でもなくて
誰にでも出来る事をやろうとしてるだけだよ
詩も絵も
誰にだって出来るんだからさ
崇高でも何でも無い
難しく考える奴らはちゃんと飯を喰ってないだけだろう
そう思わないか?

腹減ったな
どっか美味い飯喰いに行こうぜ


自由詩 飯を喰いに行こう Copyright 虹村 凌 2009-10-11 17:26:38
notebook Home 戻る  過去 未来