雑考自由詩(即興)
虹村 凌

今日も何処かで誰かが死んでゆく
14秒に1人の割合でエイズ感染者は増加して
借金を返せないサラリーマンが自殺をする
今日も何処かで誰かが殺される
愛と憎しみがマーブル模様を描き続ける

昼飯前に路を歩いていたら
リスが車道に横たわっていた
よくあるリスの死体

昼飯を喰って帰る時
リスの死体はぐちゃぐちゃに轢かれていた
内臓が限界破裂 口から腸吐き出して
肩甲骨から腰までアジの開きみたいに掻っ捌かれて
ブラッディロード
満腹の出ッ腹抱えて 煙草を放り投げた
よくある光景さ 吐き気を覚える事も無い

豚の解体現場で吐くのは男子生徒
喧嘩をしなくなった手加減をしらない温室育ち
ナイフで刺して放置しちまった
血まみれのまんこを見慣れた女生徒は
蒼くなる男子生徒を 笑う

これから死のうとしているお父さん
借金しちまった なんて後悔してるのかね
死ぬ前に内臓を売りましょう
肝臓一個で五百万円
角膜は二百万円
死ぬ前に内臓売っ払って
身軽になって死にましょう
首が回らないなんて
コルセットして死にたかねぇだろうよ

へっへ
アメリカにいるからっていい気になんなって
てめぇアメリカにいるからって調子乗るなって
それなら おう
文句あんなら 成田空港で迎撃しやがれ
ウェルカムパーティー始めようぜ!
喧嘩上等 ヴァーリトゥードだ!
ハイファイブでノーサイド
これで俺達ぁマブになれんだろ


ラバーソールで床を踏み鳴らし
セブンスターの変わりに汗臭いマルボロで
しかも青いヤツさ!さあ歌おうぜ
「東京都目黒区からお越しの 憂治 誡さんです!
ブルーハーツの”ラインを越えて”!
はりきってどうぞ〜!」

はっは!
九月十一日に何も起こらずに
そう俺達は何も語らない
食堂で卵を4つつかったオムレツを平らげ
薄いアメリカンコーヒーでニコチンを流し込むんだ
メルヘンの頭を掠めて飛んでゆく爆撃機になろう
モーニングエレクション
朝立ちで行こう
何時だって俺は元気なんだから!
セーラー服にマシンガン
俺達は世界を変える
未来は俺達の手の中にある
右も左も敵だらけ
はっは!
九月十一日 何も深く考えずに
俺はマルボロを吸い続ける
キリストなんて信じない
一神教なんてトンだマヌケさ
八百万の神サマと喧嘩をするのかい?
そうさ 俺達は世界一だ!
電脳野郎世界一!
百億の嘘を吐いて立派になろうぜ
俺はてめぇらのドリームキャスター
全部全部 世界で一等の詩にしてやるよ
だからベイビー
俺と一緒に眠ろうぜ?
はっは ベイビー
今は女の形してりゃ何でもいいかもな
はっは ベイビー
連呼してやるぜ ベイビーベイビーってな

リスの死体がペラペラの紙みたいになってる
祖父の死体はガリガリに痩せて病院で死んだ白い蝋人形
リスの死体の尻尾もぺしゃんこになって
風にヒラヒラ舞ってるぜ
はっは
ローラー作戦さ
九月十一日
昨日は何でもないただの土曜日
フェラーリでもアルファロメオでも何でもきやがれ
俺のルームメイトがインパラで迎撃してくれんぜ!
はっは俺は楽しいんだ
最高にハイってヤツだぜ
最高かい?最高になってくれ!
俺は歌うテロリスト
楽しくやろうぜ 自分がハッピーになるために
ハッピーになる為に産まれてきたんだ
デタラメばかりだって 泣いて叫んで
俺達は詩人だ
はっは 楽しくやろうぜ
脳内麻薬が効きすぎたな
それじゃ バイバイ また来週!


自由詩 雑考自由詩(即興) Copyright 虹村 凌 2004-09-13 04:06:40
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
「うにいくら丼」